ー第78球目ー 人恋しいの巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西岡剛選手がもうすぐ帰ってくるかもと期待している。

 

 

会ったことはないが、西岡剛が僕は好きである。

 

彼のプレースタイル、選手としての振る舞い。

 

これに共感できるからだ。

 

 

西岡はロッテ時代の2009年に過激なファンに対して、ヒーローインタビューで止めるよう訴えた。

 

 

2013年メジャーから移籍した阪神では、おとなしかったチームを鼓舞するためにグラティをやったりした。

 

2016年にはFAで来る糸井に背番号「7」を譲った。

 

男気+愛を感じる。

 

 

プレースタイルは基本的に攻撃的、挑発的1番打者。

 

でいて小技も使う曲者である。

 

僕も草野球ながら、ずっとそうプレーしてきたので、勝手に似ていると思いながら、ずっと注目してきた。

 

 

西岡剛のSTRスコアは尊○3海。

 

偉そうに堂々としているように映りやすいので、誤解は受けるかもしれないが、本当は面倒見がよいスマートな兄貴分。

 

デリケートで感情の起伏が激しいときもあるが、常に人に囲まれていたいさみしがりやである。

 

 

ケガであったり、振る舞いからの誤解もありさみしいときもあるかと思う。

 

それでも西岡が、がんばれているのはを西岡を支えている友人や仲間があるからと想像する。

 

 

僕達○タイプは人が側にいないと生きていけない。

 

落ち込んだとき、そっとしておいてはいけないのが○タイプだ。

 

話かけて欲しいし、側にいて欲しいのである。

 

 

○タイプの中でも西岡のような○3タイプは、シュッとしている分、機嫌悪そうに見えるし話しかけにくい。

 

「そっとしおいてあげよう…。」

 

これをよくされる。

 

もう、さみしくて、より凹んでしまうのだ。

 

 

西岡は寂しいときも、頼りになる仲間がきっといる。

 

その人のためにも西岡はプロとして自分を鼓舞し、復活しようとがんばっているのだ。

 

 

とくに□タイプのみなさんにお願い。

 

頼むから○タイプをそっとしておかないでね。

 

とくに○3タイプは話しかけにくいかもしれないけど、話しかけてあげてほしい。

 

○タイプを代表してのお願いである。

 

 

あなたの周りの人恋しい○3タイプは誰かな?

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました