帝王学 こどもとおばあちゃん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ
『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー第626球目ー

日本。

特に東京。



人情味が溢れているのか、荒んでいるのか…。


休日の山手線車内での話。



僕の横に、70歳を過ぎているだろうおばあちゃんが、つり革を持って立っていた。

前のシートに座っているのは、10代のゲームしている男の子と着飾った女の子3人組。

どうやら、この子達は、このおばあちゃんが一切気にならないらしい。

席を譲ってもらうよう声をかけようと思ったところ、おばあちゃんは次の駅で降りたので、こどもたちには声をかけなかった。

なんでこの子達は、おばあちゃんが気にならないのか?

僕はそのことが気になった。

たぶん、まわりの大人が見本となっていないか、躾をしていないのだろう。


こども達は、基本的に素直だ。

教えればわかるし、大人の真似をする。

つまり僕達の鏡なのだ。


今時の若者の素晴らしさは、大人の素晴らしさ。

今時の若者のだらしなさは、大人のだらしなさ。


大人がだらしないとすれば、国がだらしなくなっているのだろう。

良き国と良きこどもは良き大人がつくる。



良き大人になりたいものだ。


阪神タイガースへの今日の直言。

フロント、首脳陣が健全なら選手も健全になる。期待している。



つい部下や後輩に文句も言いたくなるだろう。

それは自分に対する文句である。

今日も自戒の念を込めて。


脳を緑にすれば、良き大人になれる。

脳を緑にするためには自得である。

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

自得したい方はこちらから。
STR診断(無料版)
「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。
STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。
STRラジオはこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス
◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。
一般社団法人STRコミュニケーション協会
僕に直接メールでお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分と世界を幸せにしよう。
タイトルとURLをコピーしました