ー第48球目ー がんばれ!!タブチくん!!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○タイプ

1974年、当時9歳の僕は親父の影響で阪神ファンになった。

 

少年時代、僕のヒーローはウルトラマンでも仮面ライダーでもなかった。

 

阪神タイガースのスーパースター、田淵幸一捕手である。

 

 

江夏と田淵の黄金バッテリー。

 

王貞治から念願の本塁打王奪取。

 

僕は阪神百貨店のタイガースコーナーで親戚のおっちゃんから22番の阪神のユニフォームを買ってもらった。

 

 

明けても暮れても田淵幸一。

 

 

もちろん、SSKの本体が黄色で手首が赤のバッティング手袋も買った。

 

Tシャツも田淵、下敷きも田淵。

 

 

 

1978年オフ、新球団の西武ライオンズに深夜突然のトレードが発表された。

 

寝耳に水だった。

 

 

僕は翌日、阪神百貨店に阪神のユニフォームを着ている田淵のパネルを買いに行った。

 

もう、悲しくて、悲しくて…。

 

ずっと自分の部屋で田淵のパネルを眺めていた。

 

 

1978年、阪神を応援するも、4番が田淵ではない…。

 

力が入らなかった。

 

 

西武の田淵を応援したかったが、大阪ではテレビ中継がない…。

 

野球に少し魅力がなくった気がした。

 

 

僕にとってのプロ野球は田淵幸一だった。

 

 

大人になって、取材先の東京ドーム関係者サロンで解説者の田淵がいた。

 

遠くからずっと見ていた。

 

「田淵や…。」

 

感激で近寄れなかった。

 

 

 

彼のSTRスコアを調べてみた。

 

愛されキャラの◯1タイプだった 。

 

僕と同じである。

 

なんかとっても嬉しかった。

 

 

当時、田淵をパロディとした、「がんばれ!!タブチくん!!」という漫画が流行った。

 

田淵はヒーローであり、またタブチくんは愛されキャラだった。

 

 

田淵も70歳になった。

 

きっと気のいいおじいちゃんである。

 

 

しかし僕にとって田淵幸一はこれからも変わることがないヒーロー。

 

甲子園のレフトスタンドに高ーい放物線を描く、永遠のヒーローでなのである。

 

 

あなたのヒーローは何タイプかな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました