ー第23球目ー ムネリンはイケイケに見えて義理堅い!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□タイプ

川﨑宗則ことムネリンが6年ぶりに日本に帰ってきた。

 

 

外見的に若々しいイケイケのムードメーカー型の選手。

 

しかしSTR的にムネリンを分析すると□2タイプ。
 

外見とは違い、本性は実にクールでバランスの取れた努力型の義理堅い選手だ。

 

ムネリンはメジャーに最後までくらいつき努力した。

 

しかし3/27にカブスから自由契約となり、出場機会を求めてソフトバンクに帰ってきた。

 

今年で36歳。

 

もう日本でも活躍できるギリギリの年齢である。

 

ある記事によると、巨人が1年半前からラブコールしていたそうだが、古巣ソフトバンクに戻った。

 

きっとソフトバンクより巨人の方が条件は良かったように思う。

 

しかし義理堅いムネリンはソフトバンクを選んだ。

 

 

プロの評価は報酬。

 

とくに□タイプはそれを大切にするが、□2タイプはそれに義理堅さがつけ加えられる。

 

もちろん義理堅さだけでソフトバンクを選んだとは言わないが、大きな理由のひとつであると想像する。

 

 

 

新庄剛志も□2タイプだった。

 

彼も外見は派手だが義理堅い誠実な男と聴いている。

 

メジャーから日本に復帰の際に、報酬よりも誠意に響いて日本ハムを選んだというのは有名な話だ。

 

 

あなたの周りに□2日本男児はいるかな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました