ー第17球目ー 松井秀喜はヤンキースの松井の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△タイプ

2015年のシーズンが終了。

原監督退任の後、長嶋終身名誉監督の鶴の一声で高橋由伸が後任監督に決定した。

 

 

高橋本人は翌年も現役としてやるつもりで、準備していたらしい。

 

本来なら順番的にも松井秀喜のはずなのに。

 

松井はなぜ読売巨人軍監督として帰ってこなかったのか?

 

 

それは松井が△タイプだからと想像する。

 

 

△タイプのあらゆる動機として、義理も大切、報酬も大切だが、何より自分のステータスが大切なのである。

 

 

日本一の読売巨人軍の監督よりも、世界一のニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーの方を選択しても自然なのだ。

 

 

かと言って、松井が自分勝手なわがままな男かと言えばそうではない。

 

 

2016年の宮崎キャンプ。

 

 

松井は臨時コーチを買ってでた。

 

 

これまでも臨時コーチはやっていたが、この年は違った。

 

「本当は俺が(監督を)やらなければならないのかもしれないけど、由伸に受けてもらった。」

 

「俺ができることをやらせてもらわなければ…。」

 

と主に二軍や若手を熱心に指導していた。

 

 

これは裏話なのかもしれない…。
(僕の友人である巨人の選手から聴いた話なので)

 

 

阪神ファンだが、ええ話やなあ。と熱いものを感じた。

 

 

それぞれ超一流の野球選手として歩み、そして球団の事情も踏まえた上で、それぞれの想いがあり、いろんな立場となり、未来を創っていく。

 

 

僕はこんな人間臭い、プロ野球が大好きである。

 

 

あなたとあなたのチームメイトはどんなタイプ?

 

知りたい人はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました