ー第14球目ー 監督の選び方セ・リーグの巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12タイプ

どんなチームをつくりたいかで、監督の人選は変わる。

 

当たり前だが、案外、球団は違うところで選んでいるのではないかな。

 

人気とか、人柄とか、カリスマ性とか、実績とか…。

 

まあ、それはそれで重要なんだが。

 

 

球団オーナーになる僕は常にこんなことを妄想している。

 

ちなみに僕は○1タイプ、ゼネラルマネージャー気質である。

 

星野仙一監督と同じだ。

 

 

以下、2017年の監督の素質は、どんなチームづくりに適しているのか?

 

 

セントラル・リーグの監督編。

 

金本知憲□3(阪神)…勝ちながら育てるチームづくり

 

高橋由伸□4(巨人)…長期展望に立って勝てるチームづくり

 

森 繁和□3(中日)…勝ちながら育てるチームづくり

 

緒方孝市□2(広島)…バランスの取れたチームづくり

 

ラミレス◯4(DeNA)…チームワークと情報重視のチームづくり

 

真中 満△1(ヤクルト)…ミラクルを起こす!チームづくり

 

 

これは僕たち経営者にも必要な認識だ。

 

素質をプロファイリングすれば適材適所がわかり、生産性と成功確率がかなり上がる。

 

 

あなたの素質は何かな?

 

知りたい人はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました