【基礎】親 恩着せるよりありがとう

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

帝王学で『自得』と『人間関係改善』

「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1020球目ー

 

じじいになって4日目。

 

写真や動画を見たものの、まだ直に顔は見ていない。

 

まあ初対面を楽しみにしながらも、親になったときのことを思い出していた。

 

 

生まれたときは祝福ムード。

 

しかし育ってくると、お互い人間同士のエゴが始まる。

 

 

「誰のおかげで生まれてきたのだ」と親は思い。

 

「頼んでないよ」と子は思う。

 

 

どちらも生まれてきてくれてありがとう。

 

生んでくれてありがとうが続けば善いのは解っているが、なかなかそうもいかない。

 

 

で、どちらが恩恵を受けるといいのか?

 

という法則がある。

 

親でも子から恩恵受けてもいい関係性もある。

 

立場どおり親が子に恩恵を授けていい関係性もある。

 

これはSTR相性でわかる。

 

かんたんに言うと、相性上の親・先生・親分なら子・生徒・子分の相性の人に恩恵を授ける。

 

親が子で子が親だったりと立場が逆の相性もある。

 

この場合は、親が育てるのだが、子から面倒見てもらってると思って育てると善い関係となる。

 

 

陰陽五行の相生相剋から来ているのだが、知っていると、そもそも揉めることも少なくなり、「生んでやった」とか少なくなる。

 

あなたは自分と相手の関係性を考えたことはあるかな?

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「指導者と選手。選手から教わる関係性もある。知っておくとさらに善い!」

 

 

僕の場合、父が子の相性。母が子分の相性。

 

次男が親分の相性。

 

実際の立場と違っていたのがおもしろかった。

 

そして知っているから付き合いがうまく行きやすかった。

 

あなたと家族や仕事仲間の相性をみてみると善いだろう。

 

あなたと相手の相性を詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

帝王学を修得したい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

 

「プロ野球チームを持つための帝王学勉強会」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

https://strtao.com/mal

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました