【応用】経営者・役員 意識するのかしないのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

帝王学STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1060球目ー

 

今日は大阪。

 

地元の商店街を通るとパチンコ屋がある。

 

案外お客さんも入っている。

 

ガンガンパチンコしている。

 

これはなかなか微妙な印象。

 

 

地元の区役所に行った。

 

長蛇の列。

 

これはこれで仕方ないよね。

 

もちろん咳やくしゃみしている人がいないわけではない。

 

 

とりあえず、こどもには手を打ててるが、大人の生活には無防備なところが、まだまだ多い。

 

しかしマスク着用率は高い。

 

うがい、手洗い、洗顔も励行されているかもしれない。

 

 

一般的に検査がもっとできるようになれば、感染者数は増えるだろう。

 

しかし粛々と日本国民は、感染者数ピークを迎えるという、来るべき日に備えている。

 

このピークをどのようにして低く抑えるのか。

 

日本国民の意識の高さを感じているのは、僕だけではないだろう。

 

 

意識すれば、先手を打てる。

 

良くも悪くも意識が大切。

 

投げやりや開き直り、非難だけでは未来は創れない。

 

今日の国会、野党の質問はなんなんだろうね…。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「最善と最悪。陰陽の意識あるものが生き残る。」

 

 

最善を意識するためには楽観的に。

 

これは1番と3番タイプの得意分野。

 

 

最悪を意識するためには悲観的に。

 

これは2番と4番タイプの得意分野。

 

 

いずれも前へ進むためのもの。

 

それぞれの得意を活かせば善い。

 

==================

自分の素質と能力を知る

https://id.strtao.com/

==================

 

=======================================

帝王学を学び役立てたい方、帝王学の先生になりたい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

=======================================

 

あなたと仲間の素質タイプを詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

 

「プロ野球チームを持つための帝王学勉強会」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

https://strtao.com/mal

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました