【応用】経営者・役員 中途半端だと滅びる

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

帝王学STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1062球目ー

 

さて上海に入れなくなった。

 

昨日3/3付、上海市政府より日本初渡航者を自宅もしくは別施設で14日間隔離すると発表があった。

https://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00013.html

 

入国拒否ではないが、実際に入国すると出張者は別施設で隔離される。

 

結構、怖くない?

 

 

で、いずれ日本も同等に中国発渡航者から隔離措置を取るだろう。

 

なので帰ってきても、また何週間か日常を送れなくなる。

 

結局のところ、上海に入れないのと同じようなことになった。

 

 

「中国が感染を拡げておきながら、僕ら日本人を閉め出すなんて、どの面下げてそんなことができるんだ!」

 

と言いたいところだが、上海市政府は正しい。

 

今、大切なことは、これ以上の感染者を増やさないこと。

 

過ちを、反省する前にすることがあるのだ。

 

このあたりは中国の覚悟が見える。

 

「人民戦争だ」と宣言して、国家総出で.この騒動を収束させようとする気概を感じれる。

 

 

一方、日本国はどうだろうか?

 

忖度や気遣いか知らないが、後手後手に回っている。

 

政府がその気になって手を打っても、ごちゃごちゃ言う小人の輩が邪魔をする。

 

ちゃんと批判をする者がいないと、細かい配慮が行き届かないので批判は必要だ。

 

批判こそインテリジェンスが必要なのだか、稚拙な野党と無能なテレビコメンテーターが、揚げ足としか取れない批判まがいの発言で、「共ににがんばる!」ではなく、誰かのせいにすることを煽っている。

 

「一丸となって国民全員で、この騒ぎを収束したいのに邪魔するな!」

 

である。

 

 

正義感と勘違いした輩が影響力を振り回すが故に中途半端な国家、国民に成り下がりつつあることは残念でならない。

 

政治家やメディア。

 

もう無知で恥ずかしい輩は要らない。

 

 

ちゃんと道徳教育を受けてない指導者やメディアがのさばる国民は不幸である。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「野村克也監督が言ってたことは、道徳である。」

 

 

礼とは仁がなければ成り立たない。

 

礼がなければ義は偽物である。

 

いったい徳とはなんだろうか?

 

==================

自分の素質と能力を知る

https://id.strtao.com/

==================

 

=======================================

帝王学を学び役立てたい方、帝王学の先生になりたい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

=======================================

 

あなたと仲間の素質タイプを詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

 

「プロ野球チームを持つための帝王学勉強会」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

https://strtao.com/mal

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました