ー第163球目ー 愛される男の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

阪神の選手会長も現役引退。

 

阪神生え抜きの選手がまた他一人、去っていく。

 

 

浅野忠信に風貌が似ている狩野恵輔だ。

 

狩野恵輔は強打の捕手として高卒入団の17年目。

 

 

下積みを続けて、矢野が引退後、ついにレギュラーの座を掴んだ。

 

 

しかし、そのシーズンオフには城島がFAでマリナーズから阪神入団。

 

一転、控えにまわった。

 

 

千葉マリンで僕が見た、狩野のBP(打撃練習)は凄かった。

 

ほとんどがスタンド入り。

 

こんなに遠くへ飛ばす選手が控えなんて、プロってなんてスゴイところなんだと思った。

 

しかし持ち前の打撃で代打で活躍するも、若返りからチャンスが少なくなり、ついに引退。

 

 

阪神や巨人は高卒の生え抜きは育ちにくい。

 

即戦力でドラフトやFAや外国人を使うため、使いながら育ててもらえない。

 

 

ヤクルトの青木も山田も実力者だが、やはり使われながら実力を養なっていった。

 

阪神も去年からの金本体制になって、やっと若手や中堅の育成重視になり、育ててもらえるようになったのだ。

 

 

しかし、今度はベテラン狩野がその煽りをくって、出番がなくなった。

 

皮肉な結果である。

 

 

狩野恵輔のSTRスコアは奇○1樹。

 

ユニークな人生運を持ち、誰からも愛される真面目なキャラである。

 

「奇」はスティーブ・ジョブズと同じ宿命。

 

阪神に残るのか、他の野球人生を送るのかわからないが、もしかすると何か想像できないカタチで第2の人生で花開くかもしれないのではと期待する。

 

 

僕と同じ○1という素質を持っている。

 

いつも愛され、誰かから応援してもらえるありがたい素質だ。

 

 

もしかすると僕と一緒に野球の仕事をしてたりして。

 

そうなると嬉しい。

 

狩野の第二の人生を陰ながら応援したい。

 

 

あなたのまわりにも「奇」という人生の流れを持った人はいる。

 

それは誰だろうか?

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました