【応用】 経営者・役員  有名人から学ぶ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王学STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1103球目ー

 

最近、STRスコアの近い安倍晋三首相から学ぶことが多い僕。

 

良いところも悪いところも。

 

 

今日は敢えて、悪いところからの学びを伝えたい。

 

安倍晋三首相のSTRスコア。

 

交○1鉄□2△3D10

 

 

◯1鉄タイプの悪いところ。(←反省点)

 

◯1タイプは、認識が甘くなりがち。

 

なぜなら結局許されてしまう赤ちゃんキャラだから。

 

甘え上手が陰極まると、単なる「甘えくさったダメなヤツ」である。

 

 

それに加えて、鉄タイプなので、「結果に直結する義」な存在なのである。

 

でもって鉄タイプは、表現が頑固。

 

良い時はパンチが効いて良いが、悪い時はひどい奴となる。

 

結構、評価も陰陽が激しい鉄タイプなのである。

 

一国の宰相として、今回の星野源ネタは、しくじったかもしれない。

 

君子は、一番立場が苦しい者の気持ちになれる者である。

国のトップが君子でないと国民は救われない。


そんなミステイクであった。

 

 

僕は、まだまだ小人。

 

でも君子になりたいと思う。

 

 

今日は、一生懸命やってくれてる安倍晋三首相の出来事から、敢えて自分の反省にもさせてもらった。

 

 

僕は非難を恐れず動き、失敗して傷ついても動く人を尊敬する。

 

動けば失敗はつきもの。

 

陰極まって陽になることを期待している。

 

僕も動ける強い男になりたい。

 

※逆に言えば、動かずに、後出しじゃんけんで、文句ばかり言うやつらにはなりたくない。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「矢野燿大監督、僕らと同じ鉄タイプだね。どんどんいったろう!」

 

 

有名人をベンチマークしてみよう。

 

良いことも悪いところも全て肥やしになる。

 

良いところを模倣し、悪いところを反省材料として、学ばせてもらおう。

 

そして自分のオリジナルを創造するのだ。

 

 

STRスコアが知りたい!

==================

自分の素質と能力を知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

==================

 

帝王学を学びたい方は!

=======================================

帝王学を学び役立てたい方、帝王学の先生になりたい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

=======================================

 

あなたと仲間の素質タイプを詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

 

「プロ野球球団」をSTR仲間で持つ!

帝王学STR勉強会MALはこちら。

https://malstr.biz/

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました