ー第150球目ー 夢を実現しようぜ!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香港4日目。

 

今日は休みにした。

 

いつ休んでいるかよく解らないので、休みと決めた。

 

九龍にあるお寺にお参りした。

 

 

あとは気の向くまま、街を歩いた。

 

 

いろんなことが頭をよぎる。

 

 

僕の夢はプロ野球球団オーナー。

 

理由はたくさんあるが、それはまたの機会に。

 

なんせ長くなるので(笑)

 

 

で、具体的にはセントラル・リーグの球団を鹿児島フランチャイズでやりたい。

 

 

鴨池球場をドーム化しようとか、鈴木尚広ちゃんを監督に迎えようとか、鹿児島出身の木佐貫くんを首脳陣に迎えいれようとか妄想していると楽しい。

 

 

つまり脳が緑になる。

 

 

昔から、球団運営をやりたいと思っていたが、現実を考えていると腰が引けていた。

 

 

いつからか、なったときのことから思い描くようになると、杞憂だと気づいた。

 

 

「できるかできないかではない、やりたいかどうか!」

 

感性論哲学の芳村思風先生が言っている。

 

 

できない理由は限りなくある。

 

止める理由を思いつくのは簡単だ。

 

いくらでもある。

 

 

しかし、やりたいからできる。

 

その結果から見て過去が方法論である。

 

 

僕のSTRスコアは激○1タイプ。

 

期待型だ。

 

脳が緑になる(気分が楽しくなる)とどんどん物事が前に進んでいく。

 

 

そして社会を動かすエネルギーを持つ「激」を宿命に持っている。

 

球団くらいやろうと思えばできるエネルギーが宿っているのだ。

 

 

生まれ持ってこれを持っていて良かった。

 

この日に産んでくれた両親に大感謝!

 

 

50歳を過ぎたが、まだまだ楽しい人生だ。

 

 

毎日、脳が赤になること(気分が悪くなること)も多いが、香港に来るとそれもリソースとなって、良い方向に向く。

 

○タイプらしく、好きな人と会っていると、嫌なことも、良いことに陽転していく。

 

 

あなたはやりたいことを言えるかな?

 

忘れてしまっている人も多いのが現実だが。

 

 

夢があると、今の仕事や日々もうまくいくので、ぜひ思い出し、語ってほしい。

 

 

夢のない大人が多いと国は歪んでいく。

 

僕達が夢を語って、生きていこう!

 

 

あなたはどんな夢を語るタイプかな?

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました