【基礎】教育者・指導者 面倒くさい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1163球目ー

 

「面倒くさい」という言葉は大嫌い。

 

「面倒くさい」という言葉を使う人を殴ってやろうと思うくらいだが、敢えて使おう!(ギレン・ザビ風)

 

「◯タイプは面倒くさいぞ!」

 

ちなみに僕は◯タイプである!

 

 

 

何が面倒くさいかというと、感情をいちいち引きずる。

 

人の気持ちが解りすぎでしんどい。

 

人のことを配慮し過ぎてしんどい。

 

怒られてもしんどいが、怒ってもしんどい。

 

何度も言うが、僕こそが◯タイプである!

 

 

 

反省よりも後悔ばかりが残り面倒くさい○タイプ。

 

□タイプのように強くクールになりたい反面、□タイプを人でなしと思う矛盾。

 

△タイプのように自由を夢見たい反面、△タイプを無秩序だと思う矛盾。

 

 

要はどっちつかずでグチグチしているので、「面倒くさい!」のだ。

 

 

 

しかし人情に厚く、心優しい◯タイプが好きである。

 

「あー、◯タイプで良かったかも。」

 

 

 

「どうだ、面倒くさいだろう!」

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「糸井も藤浪も福留も愛すべき面倒くさい◯タイプ。矢野燿大監督あなたもだ!」

 

 

 

老子も孔子もたぶん◯タイプ。

 

ソクラテスやプラトンはどうなのだろうか?

 

自分を深掘りして楽しんでいる。

 

雨でスローピッチの開幕戦がなく、自分を持て余している◯タイプの僕である。

 

 

 

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

◆自分の素質と能力をもっと詳しく知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

◆生きる知恵と素養(帝王学)を学ぶ!&先生になる!

https://strtao.com/qualification

◆帝王學STR勉強会MALで学ぶ

https://malstr.biz/

======================================

『自分と世界を幸せにしよう。』

コミュニケーションオフィサー(道医)養成アカデミア

一般社団法人帝王學STR Academia

http://strtao.com

======================================

タイトルとURLをコピーしました