【基礎】経営者・役員 偏ると極める

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1170球目ー

 

僕はある意味、断捨離した。

 

もう自分が「好きなこと」、「興味あること」にのみこだわろうと。

 

なので、それ以外のことに時間も気持ちも取られることをやめた。

 

 

で、そんなことを続けていると、僕と世界観が違う人達のことが解らなくなってきた。

 

 

 

一例をあげれば、仕事をする時、方法論のみを突き詰めようとしている人達のこと。

 

方法論は大事だが、その前にモチベーションありきだと日頃僕は伝えている。

 

なのにモチベーションよりも、方法論に優先している人達がいる。

 

勉強家であることは認めるが、理解できない。

 

夢やビジョンを訊いても興味を持つような感じでもなさそうだ。

 

ましてや憧れの人がいるわけでもない。

 

 

 

否定しているわけではないのだけど、まったくつかめないのだ。

 

以前だと、なんとなく察することができたのだが、現在は別の生き物のように感じるのである。

 

 

 

僕が偏ってきたのだろう。

 

○タイプの僕は、ちょっと不安にもなる。

 

人の気持ちが解らない輩に成り下がったのかと。

 

 

 

でも、なぜか以前の僕に戻る気持ちもおこらない。

 

 

 

逆にもしこれが「偏る」なら、陰極めて陽にしてやろうと考える。

 

「偏る」も陽転させれば「極める」

 

なんかそうしたいのだ。

 

 

 

55歳の経験値。

 

まだまだだが、戻っていては意味がない。

 

進めてやる。

 

極めてやる。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「とことん行けば、そこに陽は昇る。」

 

 

 

○タイプは、常識という世間体がブレーキをかける。

 

□タイプは、無駄という恐れがブレーキをかける。

 

△タイプは、屁理屈が才能にブレーキをかける。

 

 

 

中途半端なブレーキなどじゃまでしかない。

 

そんなことを南の島で感じている。

 

 

 

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

◆自分の素質と能力をもっと詳しく知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

◆生きる知恵と素養(帝王学)を学ぶ!&先生になる!

https://strtao.com/qualification

◆帝王學STR勉強会MALで学ぶ

https://malstr.biz/

======================================

『自分と世界を幸せにしよう。』

コミュニケーションオフィサー(道医)養成アカデミア

一般社団法人帝王學STR Academia

http://strtao.com

======================================

タイトルとURLをコピーしました