【基礎】教育者・指導者 風邪は万病の元だが大丈夫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第1181球目ー

 

新型コロナ(武漢肺炎)の正体が風邪の一種であると、かなりわかってきた。

 

ある程度、油断せず、用心していれば大丈夫なのだ。

 

それなのに、まだ人々は恐れるのか?

 

 

新型コロナが怖いのではない。

 

本当に怖いのは風邪そのもの。

 

風邪は万病の元。

 

今までが油断しすぎてきただけなのだ。

 

去年に比べて、インフルエンザや感冒性疾患の死者が大幅に減った日本。

 

それがエビデンスだ。

 

今回をきっかけに風邪に注意をする癖がついたのでよかった。

 

 

 

本当に怖いのは風評被害である。

 

風評被害はどうして起こるのか。

 

脳が赤だから。

 

脳が赤だと人は自分を守るために攻撃したくなる。

 

これが風評被害の正体。

 

 

 

脳が緑だと人は人を攻撃しない。

 

脳が緑の人は、脳が赤で人を攻撃するの人を見て、「脳が赤いんだな」と承認して包み込むことができる。

 

大切な事は脳が緑であることだ。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「ベンチ脳を緑にすれば、ぜんぜん大丈夫!」

 

 

 

脳が緑ならすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました