【基礎】教育者・指導者 若者のせいにしてはならない

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1186球目ー

 

最近のニュースを見てると、新宿のホストを中心とした若者が悪いと誤解するような報道が多い。

 

確かに彼らの多くの労働環境や住宅環境は良いとは言えないので、感染しやすいのかもしれない。

 

しかし、思い出して欲しい。

 

新型コロナウイルスは風邪の一種なのである。

 

夏風邪にかかった若者達の周りの若者が率先して検査を受けている。

 

ただそれだけのことなのだ。

 

ほとんどが無症状。

 

その後、手が打てるだけでもありがたい存在なのかもしれない。

 

 

 

気をつけるべきは、年配の人達と基礎疾患を持った人達。

 

この人達こそ、用心して、極力出歩かない方がよい。

 

 

 

若者は出歩いて、経済活動を頑張る。

 

若者は、年配の人や基礎疾患の人達に配慮して守ってあげる。

 

 

 

これが適切な社会行動だと思うのは僕だけではないはず。

 

あなたはどう思うかな。

 

 

 

情報操作と取られてもしかたないミスリードする国営放送、大手民放と新聞。

 

もう邪魔なのかもしれない。

 

 

 

あと新宿区では、給与等の支払いを受けている国保加入者で、新型コロナ感染者や疑いのある者が休業した場合、傷病手当金が支払われる制度があるとか。

 

https://www.city.shinjuku.lg.jp/kenkou/hoken01_000001_00001.html

 

そりゃ、熱心にPCR検査を受けにいくよね。

 

そんな報道がほぼないことも付け加えておこう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「読売巨人軍のように自らをしっかり発信できる媒体を持ってはどうか?もちろん陰陽あるけど。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました