【応用】教育者・指導者 見た目が悪くても

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1216球目ー

 

早朝、ジムでの話。

 

 

筋トレが終わって、マットの上でストレッチをしようとしたら、2枚使って携帯をじっているバカがいた。

 

おまけに自分が終わってもモップで拭こうともしない。

 

マッチョで真面目トレーニーに見えるが、態度はクズであった。

 

 

 

その後、僕の隣に金髪のチャラついた若者がストレッチにやってきた。

 

見かけはダメな若者に見えるが、隣の僕に気遣い距離を取り、終われば丁寧にマットをモップがけして去っていた。

 

 

 

見かけの良いマッチョは、態度の悪さとのギャップにしばいてやろうかと思った。

 

しかし一見ダメなチャラ男くんは、態度が良く親しみとともに感動すらした。

 

 

 

見た目が良いマッチョは陰転。

 

見た目が悪いチャラ男くんは陽転。

 

 

 

世間では、毎日こんな陰転陽転で、評価したり、評価されたり。

 

つまり損したり得したりしているのである。

 

 

 

人のふり見て我が振り治せ。

 

自分の陰転と陽転を振り返る僕である。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「負けた次の日こそ、陽転のチャンス!」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました