【上級】 教育者・指導者 お約束だ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1233球目ー

 

大阪のお笑いの基本に「お約束」というのがある。

 

毎回、決まったところで、決まったギャグをかます。

 

お客さんは、これを期待していることも多い。

 

わかっているのに、この安定感がある笑いがたまらない。

 

つまり芸人さんは期待に応えているのである。

 

 

 

スポーツで言うと、ルーティン。

 

イチローが打席に入るとき、バットを立てて右腕を投手に向けて一度止め、左手で肩のユニフォーム袖を軽くつまむ。

そして肩を中心に大きく回し構える。

その前からも一連の動作がえるのだが、こうやって自分のリズムで打席に入り、勝負する。

 

これもお約束である。

 

こどもたちのみならず、大人も草野球でカッコイイので真似をする人も多い。

 

 

 

僕達にとって生きていく上でリズムはたいせつである。

 

日本には四季がある。

 

季節の変わり目を感じる生きている。

 

自分の呼吸や心拍もリズムである。

 

極論言えば、自分でリズムを取れれば、自然の摂理、つまり地球と一体化して持っている力を出し切りやすくなるのである。

 

 

 

あなたは、普段から呼吸、鼓動、ルーティンなどのお約束を意識したり、大切にできているかな?

 

生きて行く上で、いかに役に立つかを確認してもらいたい。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「阪神タイガースにとって、お約束とは何だろうか?」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました