【基礎】教育者・指導者 映像の持つ説得力

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1243球目ー

 

言葉の説明より、1本の画像。

 

今日は地元警察の刑事課に行った。

 

近所の迷惑野郎が、また朝から挑発してきたので、先日の脅迫についての被害届けを出そうと刑事課を訪ねた。

 

いつものごとく、また同じ話をしていた。

 

僕は◯タイプで話が長くなるので、夜中に爆音で細い道を暴走している映像を見せた。

 

刑事の目が変わり、「これはあかんな!」

 

かなり協力的になり、交通課を含めて、真剣に対応してくれた。

 

 

 

言葉より映像。

 

いくら説明するよりも、事実を見ると人の心は動く。

 

人は理屈でなく、感情で動いている。

 

 

 

で、用件である脅迫事件の被害届けについては…。

 

僕と揉めている映像から、事件にはしにくいとのこと。

 

たしかに「暴力団を使う」的な事を相手は言っているのだが、僕がぜんぜん怯えている様子がない。

 

むしろ、それ以上に僕がボロクソに罵っているので、検察も「口喧嘩の類とされる」だろうと。

 

これから脅されたら、怯えているフリをしなければと反省する僕である。

 

 

 

今日の学び

 

「言葉よりも映像」

 

「演技力も必要」

 

日々の修養はまだまだ続くのだ。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「△タイプ井上一樹打撃コーチのイメージ指導は宝である。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました