ー第140球目ー 何で今頃?の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

辻発彦監督がかなり怒っている。

 

菊池雄星の二段モーションについて、審判が不正投球の宣告をしているからだ。

 

 

8月17日に宣言されたが、すぐに修正して勝利投手となった。

 

しかし8月24日に、また不正投球と宣言され、今度は敗戦投手となった。

 

 

西武ライオンズ側の言い分としては、「なんで今頃?」

 

NPB審判団側の言い分としては、6月頃から変化しだして、何度か注意したが、ひどくなったので宣言したとのことだ。

 

 

辻監督のSTRスコアは○1。

 

菊池のSTRスコアは□2。

 

 

こういう場合、当人の□2タイプ菊池より○1タイプ辻監督の方が引きずってしまう傾向にある。

 

言い方変えると根にもってしまうのだ。

 

 

□2タイプの菊池は、抗議しても無駄だと思えば、これもバネにし修正してくる。

 

○1タイプの辻監督は、内容ともあれ、納得できる説明がないと引き下がらないのだ。

 

 

なにか問題があったとき、○タイプと□タイプの違いで行動に違いがでる。

 

またトラブルを収束させようと思うと対処方も変えなくてはならないということなのだ。

 

 

勝ち負けよりも納得感を大切にする○タイプ。

 

無駄だと争わない□タイプ。

 

その時の気分で対応が変る△タイプ。

 

 

あなたは何タイプだろうか?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました