【基礎】親 邪魔しなければ人は育つ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1261球目ー

 

育成の極意は余計なことをしないこと。

 

その人の持って生まれた資質(先天的素養)を邪魔しないことだ。

 

主に邪魔するのは「人」と「環境」である。

 

親や先生は、子や生徒に、いろいろと手を加える。

 

もちろん良かろうと思って。

 

 

しかし大きく分けて、自分と同じ脳の癖を持つのは全体の33%。

 

あとの67%には通用しないどころか邪魔なのである。

 

 

これが人の成長を妨げる。

 

 

邪魔をしないためには、相手と自分の相違を知ることからはじめるよう。

 

職場など環境は変えられるが、親はなかなか変えることができない。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「清水雅治ヘッドの役割は大きい。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました