【基礎】教育者・指導者 懐かしむことの大切さ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1317球目ー

 

今日は鹿児島の開聞岳に登ってきた。

 

僕が子供の頃、母方のじいちゃんが、よく開聞岳のことを聞かせてくれていた。

 

いつか登りたいと思っていた。

 

 

 

鹿児島の帝王學STRインストラクターの高山里香さんと佐賀の晴男である久保寛和さんのアテンドで、遂に実現した。

 

登ったら、錦江湾と桜島が見えた。

 

絶景であった。

 

 

僕がじいちゃんに話を聴いていたのは50年前。

 

じいちゃんがこの景色を見ていたのは、100年くらい前だろうか。

 

 

 

たまにはルーツに関わる旅も善いものだ。

 

自分の生命と使命に感謝できる。

 

 

 

毎日を一生懸命に生き、働いているあなた。

 

親や先祖の縁(ゆかり)をたずねてみるといい。

 

善き気づきを得られるかと思う。

 

 

 

命を感じた1日であった。

 

芳太郎じいちゃん、開聞岳の話を聞かせてくれて、ありがとう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「原点回帰は大切な何かを教えてくれる。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました