【基礎】親 孤独な子育て

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1332球目ー

 

子育てにおいて相性はとても大切である。

育てながら、だんだん掴んでいくものであるが、

現代は核家族化で、親や親戚縁者や近所の人になかなかアシストしてもらえない。

つまり孤独な子育てなのである。

 

 

そんなとき、自分とこどもの相性を知っているとかなりラクになれる。

相性が夫婦ならベスト。

相性が他人ならコツが必要。

相性の逆転もある。

親である自分がこどもで、こどもである我が子が親なんてのもある。

 

 

 

僕と長男はライバル。

僕と次男は僕が子分で次男が親分。

長男とは切磋琢磨し、次男には尽くし頼るとよい。

 

 

これは会社の人財育成とチームマネジメントも同じこと。

実際の立場と相性。

この組み合わせを知っていると、子育て名人になれるのである。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「選手が下とは限らない。首脳陣が上とも限らない。相性を知ると良い。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました