【基礎】教育者・指導者   追い込みって一体?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1366球目ー

 

正月も4日目。

早くも今日が仕事はじめのところもあったとか。

 

僕は相変わらず正月気分。

意図的に正月気分。

 

なぜなら、僕は急にスイッチが入ってしまうことがある。

準備バッチリだと、とても良い結果となる。

僕(○1鉄タイプ)がコンテンツホルダーたる所以だろう。

 

しかし衝動的だとツラい。

自分を追い込んでしまうからだ。

そして周りも巻き込んでしまう。

 

世の中、僕が力んだところで大勢に影響はない。

で、自分や仲間がしんどいなんて何も良いことはない。

 

なので正月は意図的に正月気分で過ごすと決めたのだ。

ヤル気が満ちてきたら、一気に動く。

 

やはり脳が緑で、意図的に自分を追い込むのが良い。

衝動的な追い込まれは脳が赤になるので良くない。

 

あなたは自分で自分を追い込むことはあるだろうか?

そして、それは好きかな?得意かな?

嫌いかな?苦手かな?

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「追い込み方もそれぞれ。」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました