【基礎】親  プロ野球選手のなり方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1392球目ー

 

昨夜は元読売ジャイアンツコーチの鈴木尚広さんとの動画収録。

 

現在、帝王學STRとコラボで野球指導者を養成するためのプロジェクトを準備しているところだ。

 

 

 

スタッフが質問した。

「どうやったら息子がジャイアンツに入れるのか?」

 

なかなか鋭い質問。

 

プレゼント動画でネタにしても良いなと思ったので、その答を収録した。

 

プロ野球選手に必ずなれることをお約束は、できないが、かなり近づくことができる答えであった。

 

その動画はリリースを楽しみにして欲しいのだが、とっても大切なことのひとつをここでお話ししよう。

 

 

 

関わる親と指導者の態度が大きく影響する。

もっとも重要なことは、こども達の脳が赤くなるようにしないこと。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

 

イチローも野茂英雄も周りの大人が邪魔しなかった。

人は良かろうと思っても邪魔することがある。

 

人の脳の反応は大きく3タイプある。

 

大人がアシストする前に、まず邪魔をしない。

 

これが大切なのである。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「まずは承認。そして大人にも邪魔しないことがとても大切。」

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました