【応用】教育者・指導者  勝つことにこだわる

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1400球目ー

 

阪神タイガース藤浪晋太郎が一日主将で名演説を披露した。

 

「日本で1番高い山は?」

「富士山」

 

「日本で2位は?」

「・・・」

 

「日本で1番大きな湖は?」

「琵琶湖」

 

「日本で2位は?」

「・・・」

 

 

「2位は霞ケ浦、日本で2番目に高い山は北岳です。皆さん、2位は知らないと思います。そういうことです。1位にならないと、勝ちきらないと意味がない。弱い自分に勝つ。相手に勝つ。普段の1つ1つのプレーから勝つことを意識してプレーしてもらいたいと思います。」

 

 

 

1番にならねば覚えてももらえない。

勝つことを放棄してはならないのだ。

 

人生は生きること。

生き残りをかけることで生きられる。

 

負けても良いとは死を意味する。

しかし勝ちにこだわることで、負けをも価値あるものにできる。

 

あなたとって勝ちが意味するものは。

あなたはその勝ちを意識できているか?

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「優勝を狙う球団であることの意味と価値はなんであろうか?」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました