【基礎】経営者・役員 気分転換こそマネジメント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1440球目ー

 

今月の僕は、かなり気分が優れない。

高い頻度で嫌な気分(脳が真っ赤)になる。

 

いろんな事件が起こることもあるが、それを捉えるのは感情。

 

つまり脳の反応。

 

出来事に加えて、それすら使えるようになるには感情(脳)のマネジメントが必要である。

 

脳が真っ赤なままで物事にあたるとき、良き結果にはならないことは知ってのとおり。

 

そこで気分転換である。

 

○タイプの僕は、好きな人に会うなり話すなりする。

 

そして適応値が高い僕は、筋トレや野球などで発散する。

 

徹底する様にしている。

 

 

 

あと気分が悪く脳が真っ赤になるときは、ちょっと自分から離れて自分を見てみる。

 

「いやあ気分悪いよね…。」

 

と冷静に自分に問いかけてみるのも有効だ。

 

 

 

我慢はいけない。

コントロールでもない。

マネジメントである。

 

湧き出る感情エネルギーは使ってナンボなのだ。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「阪神タイガースの原動力の大きな一つはファンの大きな熱量である。かきたてているか?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました