【基礎】教育者・指導者 もがいたらええ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1455球目ー

 

阪神タイガース佐藤輝明が豪快な振りで三振を量産している。

 

阪神タイガースに久々の本格派大砲出現。

 

「思いっきり、振ったらエエ!」と思って応援してる阪神タイガースファンが多いだろう。

 

 

今日のテレビ中継で、川藤幸三阪神タイガースOB会長が「ドンドン振ってもがいたらエエんや!」

「これからもっともがかなアカン時が来るんやから!」と解説していた。

 

いかにも◻︎タイプらしい発言である。

 

 

 

佐藤輝明は△タイプ。

もがかない。

 

もがくとは、現状を打破しようとするものがすること。

 

△タイプは、現状をあまり気にしていない。

どちらかと言うと未来を気にしている。

 

未来が見えない時、△タイプは多少焦る。

 

 

 

しかし佐藤輝明の表情を見ていると、三振の直後は多少悔しそうで反省しているようだが、すぐに表情が切り替わり、明るい表情をしている。

 

ポジティブな明るい未来がイメージできているのだろう。

 

 

 

△タイプタイプに現状打破せるなら、明るい未来をイメージさせよう。

 

○タイプには、過去の善き経験を。

◻︎タイプには、現状の悔しさを。

△タイプには、未来の輝くイメージを。

 

 

 

人財育成にはタイプ別にその人の時間軸を使うことがかなり有効である。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「△タイプ糸原健斗の勝負強さは未来にある。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました