【基礎】教育者・指導者 悪は滅びるのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1482球目ー

 

ゴールデンウィーク。

やることがなくて時間がある人も多いだろう。

僕はおかげさまでやることがあることに感謝している。

 

しかし、のんびりしている分、いろんなことが頭によぎる。

 

人は脳が赤くなると、誰か悪者を探したがる。

勧善懲悪という考え方。

正しいと言えば、正しいが悪はどこから生まれるのだろうか。

 

悪は自分の中の正義が生みだす。

善ではなく正義。

 

正義の反対側にあるのが悪。

人に正義があるなら、反対側には必ず悪がある。

 

つまりなくならないというのが結論。

悪は滅びると子供の頃から信じてきたが陰陽論から言うと滅びない。

 

世に正義がある限り悪は滅びない。

夜に悪があるから正義は成り立つ。

 

うーむ、難しい。

自然の摂理は簡単ではない。

 

でも、そこに人類の成長があるのかもと思うゴールデンウィークである。

 

あなたはどう考えるかな?

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「巨人としのぎを削るから阪神は強くなれる。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました