【応用】経営者・役員 油断と隙

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1519球目ー

 

以前、僕の師匠である一人の方に言われたことがある。

 

「志和ちゃんは、油断してるけど隙がないな。」

 

褒められているのか、戒められているのか?

結局、そう悪いことではなかったようなのでホッとした。

 

「油断」とは、うっかりやぼーとしていること。

これは良いわけではない。

 

やはり「油断」していると、良くないことに巻き込まれる。

油断しないに越したことはない。

 

「隙」はどうだろうか?

「隙」があると付け込まれる。

致命的なことになりかねない。

 

僕の解釈では、こうだ。

「油断」するとケガをしてしまう。

「隙」を与えると致命的なことにまでなってしまう。

 

どちらも気をつけたいところ。

でも人は完璧ではない。

 

あなたは「油断」と「隙」どちらがどうだろうか?

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「ここのところの阪神タイガースは隙をつかれていると感じる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました