【基礎】教育者・指導者  ルールを疑う立派な大人になれ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1550球目ー

 

「法律ですから。」

大阪府警棒警察署交通課警察官の言葉。

 

僕や僕の町内会の人々は、近所のキチガイのキチガイじみた行動で日常生活を蹂躙されている。

 

先日も僕がクライアント先に出かける際、そのキチガイが酒に酔って難癖つけてきた。

 

普段はそこまで勢いはないヘタレ野郎。

車やバイクで細い路地を暴音爆走するのが主だったる迷惑行為なのだが、酒を飲むと様子が変わる。

 

この日は、逃げられた嫁が一緒にいた。

中学生の不良のように、女の前でいいカッコがしたかったのか、偉い剣幕で近づいてきた。

 

「こらガキ!」

(僕の方が10歳以上年上。)

 

「小さいベンツ乗りやがって!」

(Sクラスのロングなのでかなり大きい車である。)

 

「お前、いてもうたろか!」

(詳しくは説明しないが、口だけでかなりケンカは弱い。)

 

 

僕の車の前に立ちはだかる。

仕方ないので、バックして道を変えようした。

 

すると僕の車の右前方に足を入れたらしく、

 

「踏んだ!踏んだ!」

 

と警察に110番する。

 

 

 

その後も、前に立ちふさがり、僕に罵詈雑言を浴びせかける。

気持ち悪いだけで、怖くもなんともないが、かなり頭にくる。

 

おまけに助手席に妻も乗せていたので、こんな気持ち悪い場面を長々と見せたくない。

 

その上、今は迷惑行為による民事訴訟中。

弁護士からも「無視」するよう言われているので辛抱した。

 

僕は離れるのスキをみて、車でその場から立ち去った。

 

 

 

その後、刑事課に電話して来てもらい防犯カメラを見た。

 

車で発進した後、僕の車に飛びついてきて、転んでいた。

迷惑行為にあった上、当り屋のようなことをされたのだった。

 

刑事とも見たが、現場で交通課とも一緒に動画を見た。

 

「あっ、これ足を自分から入れてますね。」

 

「自分から、車を捕まえようとしてますね。」

 

現場では、交通課の警察官はこう言っていた。

 

 

 

数日後の現場検証。

 

当日来た警察官は、僕を交通事故の加害者のような扱いをしてきた。

 

「理由はどうあれ、動いている車が、気をつけなければいけないんです。」

 

普通は、そうだろう。

 

「あたり屋が体当たりしてきても悪いのか?」と聞いた。

「こちらは暴力を振るわれそうに威嚇されて、危険回避しても悪いのか?」とも聞いた。

 

「それが法律ですがから。」

 

正直、「こいつは馬鹿か?」と思った。

 

法律は仕方ないにしても、その「物言い」はない。

ただ給料もらって、任務をしているだけの人間。

そこに「住民に寄り添う姿勢」はなかった。

 

 

 

警察学校は何を教えているのか?

警察官になった動機は「単なる就職?」

 

こいつには「権力」を返上してほしいと強く願う。

 

 

たくさんの人間が生きていく上で、法律やルールは大切である。

しかし今の日本。

考えずに、既存の法律のせいにしているバカが多いのではないだろうか?

 

憲法九条しかり、コロナ関連の法律しかりである。

 

自衛隊なんて、ものすごい気の毒だ。

相手が発砲や攻撃してからでないと手が出せない。

自衛のための先制攻撃ができない法律なのだ。

打たれて誰か国民が死んでからでしか、国民を護れない。

 

こんな馬鹿な話があるだろうか?

 

だいたいこんなルールを決めていたり改正を反対するのは、そのリスクの遠いところにいるエセ人権派の奴ら。

 

加害者の人権に配慮し、被害者の人権に配慮しない奴らだ。

コロナで仕事が休みでも給料が出る、生活に困らない奴らだ。

 

池袋で女性とその子を轢き殺しておいて、トヨタに責任をなするつけている爺さん。

あれ(上級国民)もその類だ。

 

日本人は優秀であると思うし、これからもそうありたいと思う。

 

しかしルールのために生きるという手抜きな選択ではなく。

ルールは人が幸せに生きていくために運用するものという考えが本当ではないだろうか?

 

「ルールですから。」ではなく。

「このルールはおかしくないか?」という疑問を持つ。

「このルールは現状にあっていない」と変える勇気。

 

これを持った上で、道徳観を持ち運用していくことが必要である。

 

道徳を失いつつある日本国。

 

中国や北朝鮮のことを偉そうに避難できなくなっている。

今は陰転中なのだろうね。

 

早く、陰極まって陽にしていかなければならない。

 

初めて「皇帝」を名乗り、中国を統一した秦の始皇帝は法による支配に偏ったため法吏のみを重用。

 

「焚書」「抵儒」を断行する。

 

故に短命な王朝として滅びてしまった。

 

法のみの支配は恐ろしい。

法は道徳を持ち得た人の運用にて効果を発揮することを過去から学ばねばならない。

 

志ある若者。

俺たち力になるからね。

 

老人達をリスペクトしつつも老害を排除しよう。

僕も老害にならないように気をつけようっと。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「先日のサイン盗み疑惑での振る舞いは昭和の遺物と若者に言われたが、そうなんだろうか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました