【基礎】 教育者・指導者 目から入る情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1566球目ー

 

今日は米軍基地の保養施設にてアメリカ版草野球。

東京インターナショナルスローピッチソフトボールのリーグ戦に参加した。

 

いやー、力んじゃった。

 

なんせ、アメリカ人はフルスイングでくる。

 

ここ10年は大阪での日本人のリーグでの参加だった僕。

ミート中心のバッティングだった僕がフルスイングを見たからか

余計な力が入って今日はダメだった。

 

理屈ではわかっている。

脱力からのスイングの方がヘッドが走り打球は飛ぶ。

バットコントロールもできる。

しかし目から入った情報のおかげで力が入ってしまうのだ。

 

バイクでコーナーを攻める時も、コーナーの出口を見る。

うまいゴルファーを見る方がイメージトレーニングも効果的。

 

目の力はすごいのだ!

 

でも、いきなりでは身体がついてこない。

ここで正しく身体を使うためには鍛錬が必要。

 

せっかくなので、脱力してフルスイングする技を齢56にして体得してやろうと思う。

 

フルスイングしたい(陽)

力んで打てない(陰)

感覚が身体で再現できるまで工夫する(陽)

試行錯誤で苦労する(陰)

 

この陰陽の繰り返しで、モノになる。

 

そして目から入る情報は陰陽両方あるので、心して見よう。

 

○タイプは見たものを理論的に分解しできるようになるのがうまい。

◻︎タイプは見たものを結果が出るまで叩き込むのがうまい。

△タイプは見たものはすぐにコピーできてしまう天才。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「佐藤昭明に教えてはいけない。見せるのみ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました