【応用】経営者・役員 思いつきの凄さ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1609球目ー

 

昨夜までの天王山、阪神対巨人3連戦。

 

おかげさまで我が阪神タイガースが勝ち越し首位を奪還し、死守した。

 

この3連戦で興味深かったのが両監督の采配。

 

○2タイプの矢野燿大監督と△4タイプの原監督。

 

本質は違う二人だが、共通点も多い。

 

二人は運気が同じ。

今年はミステイクがやや多め。

 

二人は変化球型。

型に囚われず臨機応変に対応できる。

つまり思いつき(勘・閃き)が使えるタイプである。

 

この2つが顕著に出た3連戦であった。

 

シンプルに言うと、セオリーではない打順や選手交代が多かった。

もちろん戦術的にも。

 

でも、二人はそれでいいのだ。

 

○2タイプの矢野監督は、実績からの経験値での思いつきで采配。

 

△2タイプの原監督は、職人気質の突き詰めた経験値での思いつきで采配。

 

 

ファンは、「そこはちゃうやろ!」

 

そんな采配を二人がしている限りペナントレース終盤も目が離せない。

 

あなたは臨機応変に動けるタイプかな。

それとも型を大切にしたガチなタイプかな。

 

僕は臨機応変に動く変化球型だ。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「矢野監督とファーム平田勝男監督の臨機応変な連携がおもしろいね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました