【基礎】 経営者・役員 勝敗は兵家の常

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1615球目ー

 

阪神タイガースがボロ負け。

今日の先発はガンケル。

いやいや勝たないと。

 

しかし横浜DeNAベイスターズは良く打つ。

そして今永昇太の投球も見事であった。

 

勝てると見越して負けるととても悔しい。

○タイプの僕でも悔しい。

○タイプだから引きずる。

 

 

 

思い出した言葉がある。

 

「勝敗は兵家の常」

 

職業軍人は勝つも負けるも日常事だから、勝って奢るな、負けて凹むな、という意味。

 

僕はまだ悔しさ紛れで使っているところがある。

陰陽を噛み締めて、本当の意味を自分のモノにしたいと思う。

 

負けたときは善き負けであれ!

 

○タイプは負けを知恵に。

□タイプは負けを力に。

△タイプは負けを忘れるのが素晴らしい!

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「シーズン終盤。これからの善き負けが優勝に直結する。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました