ー第130球目ー 芸人よりおもろい皇帝の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△タイプ

平田勝男一軍チーフ兼守備走塁コーチ。

 

たぶん阪神タイガースで一番トークがおもしろい人だ。

 

 

ちなみに高校時代甲子園で選手宣誓もしている強運の持ち主である。

 

 

平田コーチのSTRスコアは堅△2樹○4□3P8。

 

実に興味深いスコアであるので解説していこうと思う。

 

 

顔(外見)が○4タイプ、つまり第一印象は気配りの効いた人当たりのよい人物。

 

星野監督の広報をやっていたが、これだと適任だ。

 

 

頭(理性)が□3タイプ、仕事ようなど世間的に映る姿は、サービス精神旺盛のやんちゃ坊主である。

 

これだ!

 

僕が毎日放送のナイター中継やオフのラジオ番組で涙流すほど笑ったトークはここから来ている。

 

宜野座村のスプリングキャンプで選手にノリツッコミしているのもこれだ。

 

 

そして心(本質)は△2樹タイプ、派手ではないがどっしり構えた皇帝の気質である。

 

元阪神の桜井広大さんに聴いたことがあるのだが、「キレたらめっちゃ怖いです!」と。

 

本性はかなり怖い完璧主義者なのだろう。

 

 

宿命(人生の流れ)は堅タイプ。

 

ここも外見やプレースタイルに出るのだが、堅い守備、犠牲バントなどにおいて超一流。

 

吉田義男監督が名付けられた「蝶が舞い、蜂が刺す」を継承した名人であった。

 

そして引退してからも確実に阪神の首脳陣として、いずれダークホース的に監督の話があってもおかしくないポジションにいる。

 

 

人というのは、シンプルで解りやすい人もいるが、つきあいを深めていくと、どんどん変化していく人がいる。

 

平田コーチは、まさにその典型である。

 

 

僕は平田コーチが阪神タイガースの緻密な部分を鍛えてくれたらと願っている。

 

優しそうで、面白そうでいて、ヘタするとゲンコツで指導しているのかもしれない。

 

金本監督の□タイプのチームカラーなので、スパルタ式でもいいだろう。

 

 

優勝したければ、緻密なことも必要である。

 

おもしろいと思っていたが、実は怖い平田コーチに期待したい。

 

 

あなたのまわりにも初対面から変化していく人がいるかもしれない。

 

誰だろうか?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました