ー第129球目ー 憧れの人は子分の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
STRコミュニケーション協会 | 「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巨人阿部慎之助が2000本安打を達成した。

 

 

巨人の生え抜きでは柴田勲以来37年ぶりである。

 

阪神と巨人の生え抜きで達成するのは難しいと言われているので、ことさら素晴らしい記録と言える。

 

 

有名であるが、おもしろいご縁が阿部にはある。

 

阪神の掛布二軍監督と阿部のお父さんが高校時代のチームメイト。

 

その掛布に憧れて阿部は野球をやってきたのだ。

 

 

高校から大学に進学を薦めたのも掛布らしい。

 

どうせなら阪神に入ってくれたらよかったのにと思うのは僕だけではあるまい(笑)

 

 

阿部慎之助のSTRスコアは学○4陽。

 

掛布二軍監督のSTRスコアは奇△3鉄。

 

 

関係性相性は阿部が親分で、掛布監督が子分。

 

つまり憧れの人は子分だったのである。

 

 

父の友人で憧れのスーパースターが子分。

 

なんてついているのだろうか!

 

 

掛布監督にしてみれば、友達の子供なので可愛いに決っている。

 

が、さらに自分から見て親分の関係性なら無意識に最大限尽くしてしまうのだ。

 

 

たぶん掛布監督は常に特別な存在として、阿部のことを気にかけ世話したということが想像できる。

 

 

阿部がこれからの野球人生においても、掛布監督は阿部をサポートし尽くしていくだろう。

 

もし阿部が監督になれば、掛布ヘッドコーチはありうるのだ。

 

 

なんてこったい!

 

しかし親分子分の関係なら可能性は大である(汗)

 

 

あなたが親分で子分の相性になる人はだれだろうか?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました