【基礎】教育者・指導者  サザエさん症候群の逆利用

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1703球目ー

 

楽しかった講座やミーティングの後は、凹んでしてしまう。

 

小学生の時、楽しかった日曜の夕方、サザエさんのエンディング曲を聴いている時の寂しさのようだ。

 

あと大阪のこども特有のいちびりが抜けきれてないかもしれないという反省も伴う。

 

しかし凹んだことを凹んだで終わらせたら、帝王學STRコミュニケーションオフィサーとしては一流ではない。

 

自分とのコミュニケーションも上手くなくてはいけない。

 

凹んだらとことん凹む。

陰極まって陽作戦である。

 

あかんところ(反省点)にとことん集中する。

そうすれば良かったところが思い浮かぶ。

すると元気になる。

 

そんなふうにする。

 

すると18時55分頃のサザエさんのエンディング後、19時から始まる新しいアニメで気分が上がる。

 

そんな感じだ。

 

凹んだときは、誤魔化さず凹みを味わう。

これも極意である。

 

○タイプは凹みを味わえる。

□タイプは凹みから逃げず向き合う。

△タイプは凹みから超回復してなかったことにできる。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「それぞれの凹みを陽転させれば勝ち!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました