【基礎】政治家 道理に適っているか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1810球目ー

 

災害などがあると日本人の民度は高いと言われる。

それはとても好ましい先人からの伝統と言える。

 

しかし未来はどうだろうか?

今の日本人は世間体を気にする。

 

そして、そこに道理が適っていない。

 

政権もそう。

会社の施策もそう。

 

若者が起業することは好ましいが、それが目的となっている。

起業はあくまで手段。

 

渋沢栄一は『論語と算盤』で、次のようにも述べている。

 

「事柄に対し如何にせば道理にかなうかをまず考え、しかして、その道理にかなったやり方をすれば国家社会の利益となるかを考え、さらにかくすれば自己の為にもなるかと考える。

そう考えてみた時、もしそれが自己のためにはならぬが、道理にもかない、国家社会をも利益するということなら、余は断然自己を捨てて、道理のある所に従うつもりである。」

 

僕達、現代の日本人は道徳を取り返さねばならない。

 

○タイプは人のために。

□タイプは生きる人のために。

△タイプは世のために。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「人を大切にするのが矢野燿大監督。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました