【基礎】親 恥を知ることの大切さ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
脳を緑にすればすべてうまくいく!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ー第1861球目ー
 
山口県阿武町役場で、4630万円の誤送金と言うミスが発生した。
振り込まれた24歳男性は返金拒否。
そのままバックれてしまった。
 
町役場の対応などは、いろいろな意見があるだろう。
 
それより、なぜこの24歳の若者は、このような暴挙に出たのだろうか?
 
シンプルに言うと、恥知らずだからである。
どうあれ、恥を知っていれば着服はしない。
 
出来心は誰にでもあるが、母親の説得も聞かずに考えた上で姿を眩まし4630万円も資金移動させている。
 
そろばん勘定しても、割に合わないバカな判断であったが、恥を知れば思い留まっただろう。
 
恥の概念が疎かになった現代日本のシンボリックな出来事である。
 
僕ら日本人にとって、この出来事は他人事ではない。
僕達や僕らのこどもや後輩達にも起こり得る事なのだ。
 
道徳を失いつつある日本。
由々しき事態。
自戒しながら、そう思う。
 
○タイプは自分勝手こそが恥。
□タイプは自立していないことが恥。
△タイプは恥を知っている。
 
阪神タイガースへの今日の直言。
「ノムさんの言葉を思い出す。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のタイプを知りたい人はこちらから。
◆帝王學STR診断をする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を緑にすればすべてうまくいく。
自分と世界を幸せにしよう。
タイトルとURLをコピーしました