【基礎】経営者・役員 敢えて解りにくく

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1882球目ー

 

世の中のベストセラー本は、解りやすい。

しかしロングセラー本は、ある意味解りにくい。

 

解りやすく表現するがビジネスの王道。

しかし、それはとっつきやすく飽きやすいという良し悪しを持つ。

 

僕はここ最近、帝王學の先生と紹介される事が多い。

 

「帝王學って、どんな事やるんですか?」と訊かれる。

 

「東洋哲学思想を使ったやり方と在り方を学んでもらっています。」と答える。

 

解ったような、解らないような答え。

それで善いと思っている。

 

興味が湧けば、気になれば習いに来てくれる。

ある意味、篩にかかる。

 

帝王學とは必要な人が學び、手に入れるもの。

 

教えることはできない学びだからこそ、人を選ぶ。

簡単明瞭でないから、おもしろく、役に立つ。

 

ゴルフが簡単そうに見えて、なかなか難しいからおもしろい。

 

それと同じだ。

 

簡単そうで、難しい。

解りやすそうで、解りにくい。

 

解りやすいものは飽きられる。

解りにくいから人が選ぶ。

 

あなたはこの陰陽を理解できているかな。

 

○タイプは善悪を考える。

□タイプは損得を考える。

△タイプは響くか響かないかを感じる。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「勝ち負けではなく、善悪を問えと司馬懿が言ってた。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました