【基礎】経営者・役員 合理的の陰陽 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1995球目ー

 

三井の番頭、三野村利左衛門は徹底的な合理的を貫いた。

我が国最初の民間銀行である三井銀行と三井物産を創設して、三井財閥の基礎を盤石なものにした。

 

三野村は、ある意味プライドもクソもないところもあったとか。

 

しかし商売においての徹底ぶりは大したもの。

何より情報収集と組織づくりを大切にした。

 

情報には陽の情報のインフォメーション(Information)と陰の情報のインテリジェンス(Intelligence)がある。

 

野村はインフォメーションを得て、インテリジェンスにする力に長けていた。

それは合理的だが感性と知性に優れていたと言えるだろう。

 

「本に読まれてはならぬ。本を読み込まねば学んだとはならぬ。」という教えがある。

 

字の読めない野村は、耳学だが情報を読み込んだのだ。

あなたは合理的を理性だけで捉えていないかな。

それは致命的な欠陥となることを覚えておいてほしい。

 

○タイプは合理的に知性を使うのが上手。

◻︎タイプは合理的に理性を使うのが上手。

△タイプは合理的に感性を使うのが上手。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「勝負事は結果と成果。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました