ー第118球目ー ルーキーたちの夏の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

西武ドラフト3位の源田壮亮、中日ドラフト2位の京田陽太がレギュラーとして大活躍している。

 

実に見事で清々しいルーキーの活躍である。

 

 

我が阪神ドラフト5位の糸原健斗も、ほぼほぼレギュラーを掴むのではという活躍だったが現在ケガで療養中だ。

 

とても残念だが、阪神にはもうひとり楽しみなルーキーがいる。

 

ドラフト2位指名の小野泰己投手だ。

 

 

背番号28は江夏豊、福原忍。

 

期待せずにはいられない。

 

 

細身の身体からキレの良い150km/hオーバーの速球を投げ込む。

 

 

ちょっと楽天の岸孝之のようなしなやかなイメージである。

 

 

しかしプロに入って、1軍で10度の登板して、まだ勝ち星がない。

 

なぜか小野が投げるゲームは点が入らなかったりと、ややツキがないようだ。

 

 

小野のSTRスコアは我○3陽。

 

シュッとしている○3タイプはポーカーフェイスが多い。

 

○タイプなので、人と絡むのは本来好きなのだが、ちょっと近寄りがたかったりする。

 

ちなみに藤浪も○3タイプ。

 

 

勝てないときこそ、○3タイプにはベンチが対話の時間を持ってあげてほしい。

 

□タイプじゃないから、そっとしおいたらダメなのである。

 

今の阪神ベンチには、福留、西岡の気が利くベテランの○タイプがいるので良いかと思うが、精神的孤立は心配である。

 

 

小野の運気(バイオリズム)は費の年。

 

これはちょっと疲れやすく集中力が途切れやすい時期だ。

 

 

イイ球を投げる割にはポカしやすいのも、そんなところが影響されているのかもしれない。

 

しかし周りの人に恵まれる年でもあるので、結果は伴いづらい年かもしれないが、きっちりと首脳陣に使い続けてもらえると思う。

 

そして近い将来、阪神のローテーションを長らく守り続ける主戦投手として育って欲しいと願う。

 

 

小野が阪神のエースとしての大活躍は、2020年の26歳の年から。

 

身体が大きくなれば、元西武の渡辺久信のような大エースになってくれるかもという楽しみは止まらない。

 

 

あなたにも実力が発揮しにくい時期がある。

 

しかし、それは不幸ではなく、準備の年なのである。

 

あなたにとって今年は準備の年かな?

 

結果を出す年かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

 

STR診断(無料版)

STR無料診断

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

STR ID

 

STRラジオはこちら。

三角チームSTR素質適応理論
”STR(素質適応理論)で、自分と世界を幸せにしよう!”をテーマに、様々な角度からSTRコミュニケーションメソッドや、○△□各タイプの理解が深まるラジオ番組です。カエル師匠と北川涼子の2名でお送りしています。二人とも三角タイプです。 自分のタイプを知るには?(無料)→  一般社団法人STRコミュニケーション協会 

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました