【基礎】経営者・役員 常識はずれを誇れ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第2072球目ー

バンコク5日目。

お腹の調子はかなり良くなった。

 

さて、今回のバンコク滞在の大きな目的のひとつは、帝王學STRがスポンサードする「茨城アストロプラネッツ」の企てを体感することであった。

 

 

タイのアスリートを日本のプロ野球選手にする。

タイをマーケットにする。

もちろん友好国タイとの親交を更に深化させるため。

いろんな思惑の中、このプロジェクトは動いている。

 

どれも常識人からすれば、「なんでタイ?」と思っても不思議ではない。

 

MLBが中国にマーケットを仕掛けて失敗したのが10年以上前。

 

なのにだ。

 

だから素晴らしい!

 

先駆者は常に非常識。

チャレンジするから成功も失敗も経験できる。

 

何もしないで批評は誰にでもできる。

何かに挑戦したものだけが得られるおもしろさと凄さ。

 

現地でサポートする日本人の話を聴かせてもらった。

日本人がバットとグラブを持って大学のグランドに来た。

すると警備員に止められた。

バットを持っているので暴れるのではないかと。

 

丁寧に説明して、タイの学生を集めて練習を始めた。

ご飯を奢りつつ、楽しませて始まったタイ野球。

 

そこから30年。

まだ発展途上だがナショナルチームを持つまでになった。

 

一人の日本人学生が始めたタイ野球。

 

後進が引き継ぎ、その人の息子達が引き継ぎ、次のステージに入ろうとしている。

 

僕達は歴史の目撃者であることに感謝した。

僕達は挑戦するために命を授かっている。

 

○タイプは歴史を大切にする。

◻︎タイプは歴史をつくる。

△タイプは歴史に刻まれる。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「歴史と伝統。絡み合って成功がある。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました