【基礎】経営者・役員 打つ手は無限

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第2111球目ー

 

二日間、帝王學STR実践講座で講師を務めた。

 

受講生の女性がおじいちゃんの話を聴かせてくれた。

おじいちゃんはみんなが尊敬する経営者だった。

 

そのおじいちゃん、よくよく聞くと

倫理法人会の生みの親と言われる方であった。

 

今日はその先人の言葉を紹介したい。

 

「打つ手は無限」

 

すばらしい名画よりも、

とてもすてきな宝石よりも、

もっともっと大切なものを私は持っている。

 

どんな時でも、どんな苦しい場合でも、

愚痴を言わない。

参ったと泣き言を言わない。

 

何か方法はないだろうか、

何か方法はあるはずだ、

周囲を見回してみよう。

 

いろんな角度から眺めてみよう。

人の知恵も借りてみよう。

必ず何とかなるものである。

 

何故なら打つ手は常に無限であるからだ。

 

滝口長太郎(堅△1鉄○1○3P42)

「おじいちゃんは家族や社員を愛し、守り、誰よりも有言実行、笑顔、元気。いつもたくさんの人に囲まれている人でした。」

 

知命し義命に基づき立命したことを窺い知るができる。

僕達は先人から學ばせてもらうことで、先達となる。

 

○タイプは先人の想いを受け継ぐ。

◻︎タイプは先人の成果を受け継ぐ。

△タイプは先人の夢を受け継ぐ。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「先人にリスペクト。そして後進にリスペクトされる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました