ー第116球目ー アメリカだね!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MLBトレード期限の7月31日午後4時前(アメリカ東部時間)。

 

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手がロサンゼルス・ドジャースへ電撃トレードとなった。

 

 

今季で6年契約が切れてFAとなるダルビッシュはヤンキースか、はたまた…?

 

トレード話はずっとあったのだが、このギリギリのタイミングでのトレード成立はメジャーリーグらしさを感じる。

 

 

ダルビッシュ有のSTRスコアは我○4海

 

宿命の「我」が聞いているのか、マイペースの孤高のエースという雰囲気がある。

 

 

一方、ダルビッシュの発言は、いつも仲間をおもいやったものが多い。

 

これは○4タイプだからであろう。

 

 

賛否は別として古巣の日本ハムは、経営方針上、貢献してきた中堅をトレードでよく放出する。

 

糸井がオリックスにトレードのときも「糸井さんトレードとか、ありえん。」とツイッターでつぶやいてた。

 

他にも後輩を思いやるコメントが多く、仲間想いがうかがえる。

 

 

とても良い奴である。

 

 

今回のダルビッシュがトレード決定後の記者会見で出したコメントは以下のとおり。

 

 

「心の準備はしていました。2012年から6年目で、チームメートにもファンの方にも本当にお世話になったので、本当に感謝しています」

 

「(今季)1番勝っているチーム(ドジャース)から欲しいと言われて、すごく光栄なことだと思います」

 

 

さすが○4タイプらしいコメントであった。

 

まずはチームメイトとファンへの配慮。

 

そしてドジャースに対しては必要とされていることへの感謝を述べた。

 

 

○4タイプは周りへの目配りと配慮が素晴らしい。

 

一番のモチベーションは頼られること信頼されることである。

 

 

僕はよく○4タイプに、良くお世話になっている。

 

大好きなタイプだ。

 

 

なかなか弱音や愚痴はこぼさないしっかりものだが、本当に仲良くなると愚痴を言ってくれる。

 

こうなれば仲良し決定的。

 

ちょっと変わった特徴かもしれない。

 

 

イイ人すぎて、常に誰かのために行動している善良で信頼できる仲間。

 

そんな人達が○4タイプである。

 

 

あなたのまわりのイイ人○4タイプは誰がいるかな?

 

知りたい方はこちらから。

 

 

STR診断(無料版)

 

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました