【基礎】教育者・指導者 泣いている男をどうする?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2311球目ー

 

連日ハラハラドキドキの巨人対阪神、伝統の一戦。

捕ればチェンジのところ、落球で逆転を許してしまった選手がいた。

阪神タイガース、島田海吏。

 

幸い阪神は追いつき、延長線で勝ち越した。

 

しかし試合終了後、島田は泣いた。

 

○タイプ岡田監督は、島田について記者にこう答えた。

「別にエエやんか(笑)。勝ったんやから。責める何もないわ。」

「当事者が一番分かってるから別にエエやん。こっちが言う必要ないよ。」

○タイプらしい配慮である。

 

さて島田は、どう受け取っただろうか?

 

帝王學STRスコアで詳しく見てみる。

 

島田海吏 尊 □4雨 △3 △2 D27

 

優しく目立たないが誇り高き人生を歩む者として自分が許せない。

それがゆえの悔し涙だったのだろう。

島田はこの後、何をすればいいか解っている。

この悔しさは島田の成長を助け、善き肥やしとなるだろう。

結論として、島田の男泣きに岡田監督が声をかけなかったのは正解である。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「岡田監督の経験値は素晴らしい。関わり方を人に寄って適切に変えている。」

 

⚪︎タイプはエラーに対して、声をかけてほしい。

□タイプはエラーに対して、声をかけないでほしい。

△タイプはエラーに対して、なかったことにしてほしい。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました