【基礎】経営者・役員 非情、判断ミスの差

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2379球目ー

 

劇的な逆転サヨナラで千葉ロッテマリーンズがCSファイナルステージへ進出。

整の月の監督と整の年の監督の闘い。

整の年の方が、影響が大きいという結果に終わった。

 

◆吉井理人監督(整の月)

「うれしいです。ちょっと継投の順番を間違えて、あっと思ったが、選手たちが取り返してくれた」

0―0で迎えた延長10回に3連投となる沢村を5番手で投入。

周東、川瀬に連続適時打を打たれ、継投した左腕・坂本も柳田に適時打を右前に運ばれた。「坂本と迷った。三森がけがして(打者が)右、右、右になったので球場が盛り上がるだろうと思って沢村にした」と振り返った。

◆藤本博史監督(整の年)

同点の9回に守護神のオスナを投入した。

1イニングを無失点で球数は15球。

3点リードの10回も続投させる策もあった。

今季4勝4敗22ホールドの津森にスイッチした。

ただ、その津森は今季対ロッテの防御率7.56と苦手にしていた。

どちらも監督の采配での継投失敗。

やるのは野球において超一流のプロの選手。

監督はあくまでも判断するだけ。

だからこそ、監督の判断は重い。

 

そして勝負の世界は非常である。

僕たち経営者は、やりなおしがきくことも多い。

しかし勝負師としての心構えを持ち、判断の確率を上げる努力が必要である。

 

吉井監督も藤本監督もベストを尽くした。

パシフィック・リーグを盛り上げた二人の監督を労いたい。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「人生も野球も流れ。流れとは天地の影響力が大きい。」

 

⚪︎タイプは人の情を動かす。

□タイプは人の力を動かす。

△タイプは人の心を動かす。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました