【基礎】経営者・役員 大谷翔平の損して得取れ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2441球目ー

 

大谷翔平の破格の契約。

しかし契約形態が異例中の異例。

 

損得で言うと金銭的には大損している。

と数量政策学者高橋洋一が解説している。

後払いになると現在価値は低くなる。

1020億円の契約も約半分の580億円くらいになる。

 

めちゃめちゃ損してるやん!

 

しかし、大谷翔平は以前も損して、結果として得を取ってきた。

 

MLBに移籍するとき、あと2年待てば、大型契約で大金を手にすることができた。

 

しかし、お金より挑戦したいとかなりの安い金額で契約した。

 

結果、今季の年俸は43億円。

2年どころではない金額と栄誉と名声を手に入れた。

 

今回、自分は損してでもワールドシリーズを制覇したい。

ヒリヒリするポストシーズンを過ごしたい。

 

ロサンゼルス・ドジャースにとっても。

補強されるチームメイトにとっても。

素晴らしい提案をした。

 

こうなると500億損したのではない。

500億円を投資したことになる。

 

世界一を取るチームでプレーすれば。

そのチームの中心で活躍できる。

結果10年間で、それ以上の得をする。

 

報酬は年俸だけではない。

実際、今でもスポンサー料は数十億円もある。

 

大谷翔平は、チームと仲間に投資する。

利他も考えた結果、得をするのである。

 

徳して得取れである。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「ファンに喜んでもらうことで稼げるのがプロ。」

 

⚪︎タイプは金はついてくるものと考える。

□タイプは金は稼ぐものと考える。

△タイプは金は考えていない。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました