【基礎】経営者・役員 滅びる原因にひとつを見た!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2452球目ー

 

ホーチミンへ行く深夜のJAL便。

消灯状態の機内。

 

CAさんが僕に「お呼びですか?」

と声がけされた。

 

どうも僕がシート横にある呼び出しボタンに触れたようだ。

 

僕は「すみません」と詫びた。

 

するとCAさん。

「当たるところにあるのが悪いんですよね。申し訳ございません。」

いやー、感動した。

 

「大丈夫です。よくありますから。」

というのは想像できる。

 

こちらを否定せず、むしろサービス側が悪いと言う。

ANAに比べられるJALだが、とても素晴らしい接客であった。

 

日本に帰国して、三井住友銀行での話。

僕の持つ会社のひとつの銀行口座。

月末なので、ATMに行ってみる。

 

すると磁気カードが読み込めない。

 

開いている時間なので、窓口で頼んでみた。

 

すると「銀行印がないとできません。」との答え。

 

銀行印は大阪に置いてあると言うと、

一応、代表取締役である僕の免許証を持って、上司にかけあってはみてくれた。

 

結局はダメ。

 

今日は年末最後の営業日。

もう来年になってしまう。

 

大勢に影響はないからいいものの。

 

なんじゃそれ!

 

それだけセキュリティを大切にしているのなら

網膜認証でも取り入れたらいい。

 

相変わらずお役所仕事的な銀行。

世界の金融から置いていかれるのも時間の問題だ。

 

ルールを守ることを仕事にしていることの危うさ。

ルールは破るためにある。

それは謀反ではなく進化のためである。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「人のルールでちゃんとやっているつもりが一番危ない。」

 

⚪︎タイプは規則はみんなのためにある。

□タイプは規則は自分を律するためにある。

△タイプは規則があることには気づいている。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました