【基礎】経営者・役員 自分を知る男、上原浩治

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2486球目ー

 

元読売ジャイアンツエースで

メジャーリーグでも活躍した上原浩治。

とある番組での発言。

 

「監督はしないんですか?」

「今のところ興味がないですね」と即答。

 

興味がない理由として

「今の時代の考え方と自分の考え方がずれているというのもある」と説明。

「今は凄く機械を使ったり、投げ込みしない、走り込みしない、練習も短時間でっていう時代じゃないですか。その時代に自分がついていけない。昔のままなんで。ちょっと違うかな」と指導方針の違いを挙げた。

 

自身が監督になったとしたら「“もっと走っとけ”って言っちゃうかもしれない」と心配そうな表情。

 

「高校の時は嫌だったんですけど、大学はめちゃめちゃ走りました。プロ入ってからもめちゃめちゃ走りました。

それで44歳までできたと思っているので」と走り込みの重要性を力説した。

 

上原浩治

激 □4地 □4 □4 D22

 

自分を知る男は強い。

 

激らしい人生。

自分の影響力を知る。

理想と現実の違いを使えることが大切だが、

自分の理想だけで突っ走ると大変なことになる。

ましてや監督ともなると。

 

今の12球団を見渡しても現代っ子と

整合しない指導者もいる。

 

もちろん整合しなければ結果はついてこない。

 

自得した上でギャップを使う。

いずれ上原は監督なるだろう。

□4だから時期を見ているだろう。

 

その時が楽しみである。

僕ら経営者も理想を持った上で

自得しギャップとの整合性を使える

リーダーで在りたい。
 

阪神タイガースへの今日の直言

「時代の差を超えた真理を使いこなす岡田彰布監督。」

 

⚪︎タイプは普通に考える。

□タイプは普通にやる。

△タイプは普通ではない。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました